5周年記念プレゼント

5周年記念プレゼント

アデリアレトロは今年で5周年

2018年11月1日、私たちは発売に先行しアデリアレトロのInstagramアカウントを立ち上げました。
当時は全くの無名のアデリアレトロでしたがレトロを愛する皆様に応援いただき、5年の間にシリーズのラインナップを増やしたりコラボ商品を出すことができました。本当にありがとうございます。

5周年を迎えられた皆様への感謝の気持ちを込めて、ささやかですが私たちからプレゼントを2つご用意しました。
お礼の気持ちを全員に受け取って欲しかったので今回は有料の記念品などにはせず、どちらも無料で皆様にお受け取りいただける形にしました。

●スマホのロック画面などにお使いいただける壁紙6パターン

壁紙

●Instagramのストーリーズでお使いいただけるGIFステッカー14種類

GIFステッカー

壁紙

壁紙

私たちから皆様へ「感謝のプレゼント」ということで、包装紙をイメージした壁紙を作りました。
アデリアレトロのデザイナー杉本が5周年のために考えた新デザインです。
ぜひダウンロードしてあなたのスマホをレトロに彩ってください。

花ざかりマダム

昭和の百貨店の包装紙をイメージしたパターンです。
細いストライプに花ざかりのエンブレムが上品に交差します。

花ざかりマダム

チョコレート

花ざかりマダム

ソーダ

乙女のアリス

可愛い雑貨屋さんでプレゼント用の包装に使われそうなパターンです。
こんな柄でラッピングされると受け取った方もにっこり笑顔になるはず。

乙女のアリス

くろ

乙女のアリス

きなり

クラフトズーメイト

カジュアルなショップのザラっとした包装紙に印刷されていそうなパターンです。
素朴でレトロな印象はどこか昔のコミック誌のような雰囲気も漂います。

クラフトズーメイト

ピンク

クラフトズーメイト

みどり

ご使用方法

■保存方法
ご希望の壁紙の保存ボタンをタップし、画像の大きな画像が表示されたらお使いの端末のメニューから画像を保存しロック画面やホーム画面の背景などに設定してください。
※ご利用の機種によって保存方法が異なる場合がございます。

■iPhone
ホーム画面から「写真(アルバム)」を開いて、保存した画像を選択します。
選択した画像が表示されたら左下のアイコンをタップし、お好みのサイズにトリミングして表示されたパネルの【壁紙に設定】をタップしてください。
※ご利用のOSバージョンによって設定方法が異なる場合がございます。

■Android ホーム画面でアイコンやフォルダ、ウィジェット等が置いてない箇所を長押しし、メニューから「壁紙」を選択します。「ギャラリー」から画像を選び、お好みのサイズにトリミングして表示範囲を設定後、【保存】をタップしてください。
※ご利用の機種、OSバージョンによって設定方法が異なる場合がございます。
※画像の加工や営利目的の利用、再配布はご遠慮ください


Instagram ストーリーズで使える「アデリアレトロ」 GIFステッカー

GIFステッカー

Instagramのストーリーズで使える動くアデリアレトロのGIFステッカーを13種類ご用意しました。

GIFステッカー

ご使用方法

ダウンロードなどは不要です。
Instagramでご自身のアイコンの画像をタップし、ストーリーズ作成画面から右上の四角い顔のアイコンをタップ。
GIFを選択し、「アデリアレトロ」と検索してお使いください。

使い方 使い方

さいごに

私たちは長年続くガラス食器のメーカーです。今も昔もガラス食器のプロとしてその道を極める仕事をして参りました。
しかしアデリアレトロの企画をスタートしてから日々が一変。
文具やアパレル、食品やホテルなど今まで考えてもみなかった異業種とのコラボレーション、テレビ出演、一般の方向けのイベント開催などなど、数えきれないくらいたくさんの新しいことが舞い込んだり、自分たちで企画したりの連続でした。
グラスという専門分野を飛び越えた世界の広さ、そこで出会う企業様・フォロワー様との濃い繋がりに感動を覚えた刺激的な5年間でした。

私たちがこうして挑戦を続けられたのはアデリアレトロの価値に共感し、支えてくださる皆様の存在があったからこそ。
こんな世界を見せてくださった皆様に本当に感謝しています。
そしてこれからも応援したくなるような挑戦を続けて参りますのでぜひ見ていてください!


コメントする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ADERIA RETRO Instagram