第2回ファンミーティング

第2回ファンミーティング

第2回アデリアレトロファンミーティングを開催!

普段商品を使ってくださったりSNSをご覧いただいている皆様に直接お会いしたい!そんなスタッフの気持ちが高じ、昨年6月に初のファンミーティングを開催。(去年のファンミーティングの様子はコチラ

おかげさまでスタッフ一同楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

参加者の皆さまもイベント当日をお楽しみいただけただけではなく、その後も皆さま同士で連絡を取られていたり、イベントをきっかけに交友関係ができたとお声をいただき大変嬉しいです。

またファンでいてくださる皆様にお会いしたい!!アデリアレトロ好きな方々にもっと繋がってほしい!

ということで定期開催を目指し、今年もファンミーティングを開催します。

ファンミーティング趣旨

全国からアデリアレトロ好きの方々をお招きし、

・一般公開していないアデリアレトロの裏側

・普段は会社から出ない商品の作り手との交流

・「好き」を語らう時間

などをお楽しみいただこうという趣旨のイベントです。

一般公開していないアデリアレトロの裏側

アデリアレトロをはじめとするアデリアのグラスの製造現場をご覧いただきます。

企業秘密な部分もあるため工場内部の写真は載せられませんが、想像を絶するサウナのような暑さと鳴り響く製造マシンの音。

可愛いグラスからは考えられない衝撃的な光景の数々をお見せします。

普段は会社から出ない商品の作り手との交流

当日は開発メンバーの杉本(デザイナー)、桐本(SNS/イベント担当)の他、プロジェクトの主要メンバーがみなさまをお出迎え。桐本以外は社外に中々登場しないレアメンバー!

この機会に話しかけてみてください。

「好き」を語らう時間

後半では商品企画会議体験と題し、数名ずつの小グループに分かれてみなさんで新商品の開発を議題に話し合いをしていただきます。

この機会にしか出会えない共通の「好き」を持った仲間と一緒にアイデアを出し合う時間をお楽しみください。

席にはアデリアレトロに携わる社員が配置されますので、人見知りの方でもご安心ください。

開催概要

・日時:2024年 6/7(金) 10:00〜17:00

・場所:岩倉駅直結 岩倉市生涯学習センター (途中 石塚硝子岩倉工場見学あり)

・参加費:無料

・定員:20人程度

・ご参加はお申込者様本人に限ります。

※同伴者のご参加はご遠慮ください。
※工場見学はお子様には危険な場所が多くあるため、お子様の同伴も不可とさせていただきます。

参加費・持ち物

・無料

・自分のイチオシヴィンテージグラスまたはお気に入りのレトロアイテム1個(参加者様同士の話のネタに)
※破損の懸念がある場合はお写真でOKです。あくまでも話のネタなのでマストではありません。

タイムテーブル

10:00

生涯学習センター集合/自己紹介

10:45

スタッフの自己紹介

11:00

ランチ(こちらでお弁当をご用意します)

12:00

工場見学&ショールーム

13:30

ファンミーティング(商品企画会議体験)

15:30

プレゼン大会

16:00

閉会&写真撮影タイム

17:00

解散

※タイムテーブルは変更する可能性がございます。

参加特典

①デザイナー杉本作・限定Tシャツ

コラボ商品などでは出ることのないマニアックなデザイン。このイベントの参加者限定です。

※デザインは変更する場合があります

②アデリアレトロデザインのご自身の名刺

当日皆様同士のご挨拶がスムーズになるように、名刺を作らせていただきます!プロジェクトメンバーが普段仕事で使っているものと同じデザインです♪
※デザインはランダムです。お選びいただけません。

③ファンミーティング記念グラス

スタッフの手で一つひとつ「アデリアレトロファンミーティング2024」のロゴを入れたグラス達を、これまたスタッフ手作りの箱と共にご用意いたします。

※参加特典は全て非売品です。

ご応募

下記の応募フォームから2024年4月20日までにご応募ください。

 

本来であればご参加をご希望くださる皆さま全員とお会いしたいものの、ファンミーティングではお一人お一人とお話できればと考えております。

他方で、工場の受け入れ人数が限られるため、定員が20人という少ない人数となりますこと、お詫び申し上げます。

こちらのフォームのご回答を拝見し、僭越ながら当選者を選出させていただきます。

当選の方にはSNSのDMにて4月中にご連絡差し上げます。DMが来ない場合は落選とご判断ください。


7 コメント


  • 岡川菜乃

    普段よりアデリアレトロ製品を愛用しております。実はお仕事でも出入りさせていただいており、私にとってとても大切な製品です。ちょうど先日も平皿のコンプリートセットを購入いたしました。もったいなくて使えないのですが、そのような気持ちも共有できるのではないかと思い、応募させていただきます。


  • 山下万里子

    見てるだけで幸せなアデリアレトロの作品たち♡
    どうやって作られてるのかも気になるし使い方のアレンジも知りたい♡
    ワクワクします🤩✨
    今日、無事に誕生日を迎えたのでいいことありますように♡🙏✨


  • 佐々木 泉

    レトロ好きな私です。アデリアグラスを見ているとおばあちゃんを思い出します。ワンカップグラスもあったような遠い記憶。今風に言うと『エモい』んですかね笑


  • 瀧口雅美

    透明なアデリアのお花が、とても、素敵です✨是非、見学したいと思います😊
    よろしく、お願い致します🙇


  • 河野美保

    アデリアグラスの出来る所を見学出来るなんて嬉しいです😊子供の頃の様😊
    是非参加したいです❣️❣️


コメントする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


ADERIA RETRO Instagram